『マックと(自分的)比較!』恵比寿 シェイクシャックに行ってきた!!

 

3日坊主回避(?)

はわわわ、

また3日坊主になるところだったブログちゃん...

救い出します、ギリギリのところでレスキューします今回こそは。。

 

 

 

回避回避、そして...

さてさて題名にもあるように、SHAKE SHACK!2016年の夏ですかね?流行したのは

                                     f:id:stpepe72:20170123084004p:plain

 

NY発の美味いハンバーガーショップ、素材にもこだわりを持ってなんちゃらなんちゃら...まあとにかくすごく美味しいと!

 

友人のインスタグラムに載せられる、数々の美味しそうでシャレオツなハンバーガーたち...(#shakeshack #yummy)

     f:id:stpepe72:20170123084448j:plain   f:id:stpepe72:20170123084001j:plain

 

 

気になっていたものの、恵比寿や外苑前やらシャレオツエリアに行くのが面倒くさいのと、すごく「大学生してる」って感じがしてちょっと恥ずかしかったので、行くのを避けていましたが、、 

 

行ってしまいました。(2017年アクティブ年。)

 

だって大学生ですもの。「大学生らしく」しないのもったいない。

(ね。自分に言い聞かせるように。)

 

 

アクセス

JR恵比寿駅から3分くらいでいけますね、駅からすぐの(直結してるかな)、アトレ西館1Fにあります。

アトレ内のエレベーターのすぐ近く、外から来てもガラス張りの外見ですぐ分かるようになっているので、迷うことなどなさそうですが、

 

......迷いました。

 

アトレ本館に行ってしまったり、1Fなのに3階まで上って行ったり。。。

何をやっているのだろう。

 

とまあ、そんなことは置いておいて、

みなさまなら迷わず行けると思います!

 

アクセスポイント

マック★★★★☆ (マック数え切れない星の如くあるからね)

シェイク★★★☆☆

 

 

 

で、遂に!

っっっっっつうことでえええええ!!!

 

やっとこさ行ってきましたあああ!!

 

恵比寿、SHAKE SHACK!!

 

f:id:stpepe72:20170122231739j:plain

(道に迷い到着した瞬間、達成感でいっぱいで写真撮るのを忘れたため、

 写真はめちゃくちゃネットから拾わせていただいたものなのですが。)

 

おしゃれ!

 

店内広い!シャレオツ!

f:id:stpepe72:20170122231809j:plain

f:id:stpepe72:20170122231804j:plain

 

 

おしゃれポイント(最近マックすごくおしゃれだけどね)

マック★★★☆☆

シェイク★★★★★

 

 

 

さっそく注文

あ、日曜日の夜6時頃でしたが、5分並んだくらいですぐに注文カウンターにたどり着きましたよ!(マックと同じくらいやね)

 

ドキドキ。

f:id:stpepe72:20170122231757j:plain

  店員さんはイケメンと美女でした嬉しかった!

 

 

f:id:stpepe72:20170122234209j:plain

      あ、メニューすごく見づらい。。

 

自分でバーガー、ポテト、ドリンクなどなど選ぶ方式!

 

一番安いバーガーは、Hamburger 580円、高いので1230円。

まあマックなんかよりは平均的に高めね。

 

シェイクも数が豊富で、だいたい500円くらい。

ビールやワイン、ドッグビスケットまである!

 

大学生は常に金が足りないので、

2番目に安いがお店の名前も半分入ってるし美味しいだろうと思われたShakeBurger(シェイクバーガー)、

まあ普通にFries(ポテト)、

あとシェイクやらは甘そうなのでOrganic Apple Juice(有機りんごジュース)を注文!

(日本語でメニュー書いてくれてもいいじゃないか!)

トータル1500円くらい。

 

 

注文したら、これが渡されますよ。

f:id:stpepe72:20170122234753j:plain

      ブーって鳴るやつ

 

値段(安いのGood)

マック★★★★☆

シェイク★★★☆☆

 

 

ブーって鳴ったあああああ!!!!!

 

f:id:stpepe72:20170122231819j:plain

 

イエーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!

 

(あれ、なんかハンバーガーしなしなしてる...)

(オーガニックりんごジュース小さい...これで400円...)

 

うるさいうるさい!ヒトやモノは見かけで判断しちゃダメってママが言ってた!

 

 

とりあえず食べてみよう!

 

 

........もぐもぐ.......

 

 

ふむふむ。

まあ美味しい。

悪くない。うん。

うん。バーガーのチーズ美味しい。

まあポテトも普通に美味しい。

りんごジュースも有機的な感じは私にはわからないけど美味しい。

うん。

 

 

という感じで、まあ、美味しい。うん。

普通にバーガーも美味しいし、ポテトも悪くない。

でも、人々がなぜ3時間も炎天下の中並んでいたのか、理由が解明されるまでの美味しさか?そうでもない。

みんなあんなインスタにあげるほど美味しいか?うーん写真映えは凄くするから載せたくはなるけど、そうでもない。

 

味は正直、普通!(私的ね)

あと、ハンバーガーのサイズも小さめですね。女性なんかにはちょうどいいのでしょうねきっと!(私には物足りなさ!)

 

マック ★★★☆☆

シェイク★★★☆☆ (でも値段に見合ってるのかな〜って目線で見ちゃったから          ★★★☆でもいいかもね)

 

という感じです。私的には、あんまハンバーガーにボリュームがなくて、食べた感少ない、という気持ちになりました笑

味は美味しいよ!バンズ柔らかいし、チーズもトロトロ!肉も美味しい。

 

 

終わりに

トータルでいうと、

マック★★★★☆

シェイク★★★★☆

 

是非もう一度いきたいです。あんなに人が並んでいるのだから、絶対何かあるはず...!笑

美味しかったけれど、今回は私的にマックと比べてもどっこいどっこい。

世間があんなに盛り上がっていたのに、そんなに!?という印象。

人によって好みは違うし、他のメニューはもっと美味しいのかもしれないので皆様行ってみなされSHAKESHACK

 

ば〜い。